コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら
プロフィール
主な業務内容
  • 法人内で、大規模施設の管理職を経て、小規模介護事業所の管理職と、異動にてキャリアアップ形成。
  • 通所、訪問、宿泊対応と介護職としての総合力を養えている。
Q入職の経緯

何となく良さそうな施設~既に10年

何となくというのが正直なところです。見学に来て、何となく良さそうな施設だなと感じ、実際入職してからは同僚に本当に恵まれて楽しく過ごしているうちに10年以上の月日が流れてしまいました。

Q利用者、同僚などとの関りで気を付けていること

毎日振り返るその日の言動

毎日退勤後に自分のその日の言動とそれが周囲の人にどんな影響を与えたか、振り返る様にしています。良い時も悪い時もそこから学ぶことができ、次に活かすことが出来ると考えています。

Q印象に残っている仕事、出来事

うれしかった口少な方からの一言

まだ入職してから1年も経たない頃にベッドから車いすへの移乗介助をした利用者様から「上手になったね」と言っていただけた時。普段口数が少ない方だったので、とても嬉しかったです。

Qスキルアップを目指して行っていること(行ってきたこと)

知識をスキルに変えてくれる仕事と仲間

段階に応じて様々な研修に参加する機会をいただき勉強させていただきましたが、自分でスキルアップを目指したというよりは、充実した仕事と良い仲間にその知識をスキルに変えてもらったと思っています。

Qビジョン~どのように仕事に臨むのか

「笑顔を創造します」を実践

ビジョンというと大げさですが法人内で所属する施設の理念、「笑顔を創造します」という言葉の実践というかご利用いただくお客様、一緒に働くスタッフ、皆が笑顔になれる様な仕事を目指したいと考えています。

プライベート

プライベートでは、仲間とキャンプやアウトドアを楽しんでいます。

奥野&中村

  • 先輩×後輩 Cross Talk

    【先輩】岩﨑 真人(相談課/支援相談員)
    【後輩】金子 圭輔(リハビリ課/作業療法士)

先輩の声 目次ページへ

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る