学校を卒業して、調理の仕事をしたいと思っていた矢先、地元の先輩に声をかけていただいた。
見学をした所、やりがいがある仕事だと感じ、自分もこの職場で働きたいと思い入職を希望した。
どんな時も、元気に笑顔で挨拶をするよう心がけています。
みどうの杜の中庭で、毎年10月に開催される芋煮会です。芋煮会は栄養課が中心となり開催されます。自分たちが用意した食事を利用者様や他スタッフの方が笑顔で美味しそうに食べる姿が近くで見られるため、やりがいを感じるひと時です。そんな時「これからも頑張ろう」と思えるので、芋煮会はより深く心に残りました。
とにかく先輩が実践している事、してきたことに耳を傾けます。家に帰っても、学習する時間を設け、予習・復習に取り組んでいます。食事メニューをいつ任せられてもいいように、そして任せてもらえるように、仕事に臨んでいます。
利用者様の病気や症状によって、食事の形態も異なります。そこで私は出来るだけ、形ある物を、そして魅せる食事にこだわっていきたいと思っています。
食べることを通して笑顔になってもらったり、喜んでもらえるような食事が作れるよう頑張ろうと思います。
栄養課 / 調理師
2018年入職
【先輩】岩﨑 真人(相談課/支援相談員)
【後輩】金子 圭輔(リハビリ課/作業療法士)