コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

各部門紹介

コンテンツタイトル下地

各部門紹介

介護課 スタッフ写真

介護課

笑顔、安心、信頼される介護

老健介護士として、利用者様の自立支援やお気持ちによりそうケアを目指しています。

介護福祉士 / 介護職員実務者研修修了者 / 介護職員初任者基礎研修修了者 / 介護支援専門員 認知症ケア専門士 / 認知症介護指導者養成研修修了者 / 認知症介護実践リーダー研修修了者 / 認知症介護実践者研修修了者など

看護課 スタッフ写真

看護課

ひとり、ひとりに心をこめた看護を

生活歴、エピソードなど利用者様を多角的に見つめ、体調管理や異常の早期発見に努めています。

看護師 / 准看護師

栄養課 スタッフ写真

栄養課

とびっきりの笑顔を引き出す食事

私たちは、利用者様から喜ばれる食事を目指しております。 嚥下機能が低下しペースト食となってしまった方には、出来る限り再成型をし形ある食事を目指しています。

管理栄養士 

リハビリ課 スタッフ写真

リハビリ課

生活・地域を支えるリハビリ

通所・訪問・入所でのリハビリを行っています。
脳血管、整形、廃用や認知症など幅広く対応し、他職種とともに生活に寄り沿ったリハビリを目指します。 老健リハビリとして、地域に根差した活動をしています。

※東秩父村介護予防事業「わしのカフェ」にも参加をしています!

理学療法士 / 作業療法士 / 言語聴覚士 / 音楽療法士

相談課 スタッフ写真

相談課

このつながりは一生のもの

我々娯生会にご相談いただいた事はご縁だと思っております。決して娯生会へのご利用とならずとも1人ひとりに合わせたご提案を心がけております。
介護予防から人生の最終段階までしっかりとサポートいたします。

介護支援専門員 / 社会福祉士 / 介護福祉士 / 介護福祉経営士など

居宅介護支援事業所 スタッフ写真

居宅介護支援事業所

安心のかけはしのお手伝いを

少しでも長く、住み慣れたご自宅や地域でお過ごし出来る様お手伝いをいたします。
利用者様やご家族様が安心して生活が送れるよう、サービス提供事業所と連携をしてまいります。

介護支援専門員 / 看護師 / 社会福祉士 / 介護福祉士など

詳細はこちら

事務課 スタッフ写真

事務課

私たちの笑顔を皆様へ

施設の窓口として笑顔をモットーとしています。一般事務からレセプト、利用者様の活動支援もしております。

介護事務 / 医療事務 / 日商簿記 / 介護福祉経営士など

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る