コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

コンテンツタイトル下地

宮崎香理医師がアドバンス・ケア・プランニング(ACP)の講師を務めました

2023年4月25日

令和5年4月24日(月)都幾川公民館において、ときがわ町健康かわせみ会様を対象に「話し合いましょう!最期まで自分らしく暮らすための“人生会議“」と題し、みやざきクリニック宮崎香理医師がアドバンス・ケア・プランニングの講師を務めました。

“アドバンス・ケア・プランニング-人生会議-“とは、「もしものときのために、自身が望む医療やケアについて前もって考え、家族等や医療・ケアチームと繰り返し話し合い、共有する取組」のことです。

「人生の最終段階」

普段触れにくい話題ですが、皆様熱心に耳を傾けながら、時には笑いもあり、健康かわせみ会様と温かな時間を過ごせました。

みやざきクリニックは訪問診療を開始し、住み慣れた我が家、地域で過ごせる時を支援したいと考えております。

認知症で通院が大変な方、退院後で在宅生活に不安がある方など、いつでもお気軽にご相談ください。

この度は、貴重な機会をいただいた「ときがわ町健康かわせみ会」「ときがわ町社会福祉協議会」の皆様、ありがとうございました。

   

カテゴリ:お知らせ
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る